生活習慣

正しい生活習慣、落ち着く高血圧

夜遅くまで起きていて、好きなものを食べお酒も飲むし煙草も吸う、こうした生活を継続していればいつか、生活習慣病になってしまいます。
特に高血圧、高血糖、脂質異常は食生活や生活環境が深くかかわってくるので、生活を改める必要があります。

日本人の寿命はかなり長くなり、人生70年からいよいよ人生80年に突入しています。
でも健康で長生きしている人は少なく、多くの方が何らかの病気を抱えお付き合いしながら生活されています。
病院へかかり、お薬を飲み、調子が悪い・・・と辛い体を抱えながら生きていくよりも、健康で長生きしたいと誰もが思っているでしょう。

高血圧、高血糖などの場合、生活習慣を見直し正しい生活を送ることでその数値が安定してきます。
何かの病気がかかわっていたり、かなり重度の状態という事になればそれも難しくなりますが、重度の場合でも、正しい生活習慣を送るということは高血圧の改善につながるのです。

薬に頼るしかない、と思わずに食生活生活環境を改善してみましょう。
体は何か一つ悪くなると連鎖するように支障が出てきますが、何か一つ治ることで連鎖的にほかの症状も消えていくものです。
生活を改善するだけで今までよりも健康的な生活ができるはずなのですから、ぜひ、行動を起こしてほしいものです。


このページの先頭へ